日常

リフレッシュ

おはようございます。

資格取得講師の倉まり子です。

 

 

 

今回は勉強とは関係のない

私の日常について。

 

 

 

昨日は

久しぶりに水族館(ニフレル)に行ってきました。

 

 

 

雨だったこともあり

館内は多くの人がいましたよ。

 

 

 

私は元々水族館が好きなのですが

水族館で1番好きなものがあります。

 

 

またこれを言ったら

変な人と思われるかもしれません 笑

 

 

 

生き物を見るのも好きなのですが

1番好きなのは

 

 

下から水面を見上げることです… 笑

 

水中からみた水面のキラキラからの”流れが違う” | 幸せギフト ...

 

自分が水の中に

いる感じがして

あの水面が好きなのです。

 

 

 

落ち着くんですよね。

 

 

館内に入ると

色々な生き物たちが

出迎えてくれました。

 

 

 

ちなみに

2番目に好きなのは

カメさんを見ること 笑

 

カメの寿命はほんとうに万年? - 講談社の動く図鑑MOVE

 

 

カメレオンを初めて

じっくり見たのですが

手が凄く可愛かったです。

 

 

 

思わず写真をパシャリ。

 

 

 

ワニもいましたよ。

大人しかったです…。

 

 

 

 

もちろんカメもいましたよ。

 

 

2匹いて1匹は

もの凄く食欲旺盛で

ずっと葉っぱを食べていました。

 

 

もう1匹は

寝ているのか

体調不良なのか

 

 

 

飼育員さんが

甲羅をゆすっても

少し動いただけで動かず…

 

 

 

ちょっと心配です…。

 

 

 

続いて

カピバラさん。

 

 

しっかりカメラ目線

頂きました 笑

 

 

よく分かっています 笑

 

 

たくさんの生き物たちに

癒されたあとは

 

 

全力で

ニフレルとコラボしている

すみっコぐらしのガチャを回しました 笑

 

 

 

大の大人が

一喜一憂しながら

回した回数8回。

 

 

結果

とかげ以外の子たちをゲットしました。

 

 

 

 

あと少しで

コンプリートだったのですが…

難しいものです。

 

 

それでも大満足です。

 

 

おやつには

わらび餅と緑茶を楽しみました。

…おばあちゃんみたいですね 笑

 

 

 

 

わらび餅

好きなんですよね 笑

 

 

 

パワーチャージをした後は

3コインズで先月末からやっている

ディズニープレンセスのコラボグッズを探しに。

 

 

 

私はベルのポーチが

欲しいのですが

まぁ見つからない。

 

 

 

3店舗ぐらい回りましたが

まぁない。

 

 

なくなるの早いなぁ…。

やっぱり何事も早く行動しなきゃならない

と痛感しました。

 

 

でも夜は

これまた好きな韓国料理が

食べられたので良いです 笑

 

 

辛さを選べて

私は3辛を選んだのですが

全然4辛でも良かったです。

 

 

 

 

昨日は生憎の雨でしたが

たくさん癒されて

たくさん歩いた1日でした。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP