勉強法

資格取得講師の休日 ー岡山旅行ー

こんばんは。

資格取得講師の倉まり子です。

 

 

今回は

岡山旅行について

書いていこうと思います。

 

 

先週の金曜日(7月29日)から昨日(7月30日)まで

岡山に行ってきました。

 

 

私は出身が福岡なので

新幹線で帰郷する時は

 

 

 

いつも通り過ぎるのですが

行ったことはなく

人生初の岡山でした。

 

 

まずは日本3大庭園の1つ後楽園へ…。

 

 

 

 

園内は

凄く広くて

 

 

 

お天気にも恵まれて

平日という事もあり人も少なかったため

ゆっくり見て回ることが出来ました。

 

 

 

 

 

この日傘は

入園する時に

受付にいた方が

 

 

 

良かったらどうぞと

貸してくださいました。

ありがたかったです。

 

 

 

園内から

改修工事中の岡山城も

見ることが出来ましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

たくさん自然に触れて

とても心癒された時間になりました。

 

 

後楽園を満喫した後は

湯郷の温泉街へ…

 

 

久しぶりに温泉に入って

ゆっくり過ごすことが出来ました。

 

 

昨日は

ドイツの森 岡山フォレストパークへ。

 

 

ドイツの森

というだけあって

 

 

ドイツの世界観が

広がっていて

店名や流れる音楽も全てドイツ語でした。

 

 

 

動物と触れ合ったり

お花を見ることが出来たり

 

 

 

動物園と植物園が一緒になったような

素敵な空間でした。

 

 

 

 

 

 

とても暑い1日でしたが

リフレッシュすることが出来ました。

 

 

岡山と言えば桃太郎。

 

 

 

という事で

岡山駅にいた桃太郎。

そしてきびだんご。

 

 

 

 

きびだんご

初めて食べましたが

とても美味しかったです。

 

 

 

1泊2日の岡山でしたが

岡山は自然が豊かで

 

 

 

食べ物も美味しくて

大満足な旅になりました。

 

 

まだ行ったことがない方は

是非足を運んでみてください。

 

 

 

たまには

リフレッシュすることも

大切です。

 

 

 

資格勉強で疲れた時は

自然を見たり

 

 

 

中々見れなくても

自然音を聞くだけでも

効果はあります。

 

 

 

思うように進まなかったり

焦りや不安を抱えた時は

自然に触れることをお勧めします。

 

 

 

しっかりマイナスイオンを浴びて

リフレッシュできたので

またお仕事も頑張っていこうと思います。

 

 

 

明日からも

ロアーシオンを

よろしくお願いいたします。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP