趣味

きっかけ

こんばんは。

資格取得講師の倉まり子です。

 

 

さて、今回は

勉強法や心理についての話ではなく

全く関係のない「私の今ハマっていることについて」です 笑

 

 

 

プロフィールにも記載がある通り

私は、絶賛「すみっコぐらし」にハマっています 笑

 

すみっコぐらしofficial web site プロフィール

 

 

そのきっかけについて

少し話したいと思います。

 

 

私が保育士をしていたころ

子ども達が、すみっコぐらしのキャラの描いてある

手拭きタオルや給食セットを持ってきていて

興味本位で「それ何?」と聞いたことが始まりです。

 

 

子ども達は色々教えてくれましたよ。

「これがホコリで、これがトンカツ。これがネコで、これはシロクマ」

最初は何のこっちゃわけ分かりませんでした 笑

 

 

「ホコリ」には最初笑ってしまいました。

面白いネーミングだな、と思いましたね。

 

 

毎日子ども達から教わっていく内に

気づいたらダダハマりしていました…。

 

 

今では、三重・京都のすみっコぐらし堂を制覇し

あとは、福岡、長野を残すのみとなっています。

 

 

ちなみに

私が1番好きなキャラクターは

「エビフライのしっぽ」です。

最近は「はずれ棒」も気になっています。

 

 

 

気になる方は

調べてみてください 笑

 

 

 

とかげも良いですね。

しろくま、ふろしきも良い…決められないですね 笑

 

 

名前は「すみっコぐらし」なのに

私の家では「すみっコ」ではなく

「ど真ん中」を堂々とキャラクター達が陣取っています。

 

 

もちろん映画も見ましたし

(1作目は、まだ見れていないですが)

スーパーやコンビニで

すみっコを見つけると

1人でテンションが上がっています。

 

 

まさか大の大人になって

ここまでキャラクターにハマると

思っていなかったので

自分でも驚きです。

 

 

今年は「すみっコぐらし」10周年とのことで

色々イベントも行われるみたいです。

 

 

10年も前から世に出ていたのは

正直知りませんでした…。

 

 

すみっコ達に日々癒されながら

お仕事をしています。

皆さんの癒しは何ですか?

 

 

何か気分転換できるものが1つあると

また頑張ろう、と思える活力になりますよね。

 

 

がむしゃらに頑張ることも

時には必要ですが

上手に息抜きしながら

日々を過ごしていきたいものです。

サボると息抜きの違い | 新エンタの法面管理塾

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP