趣味

資格取得講師の癒しの源

こんばんは。

資格取得講師の倉まり子です。

 

 

 

今回は私の趣味の話を

したいと思います。

 

 

 

プロフィール欄にも

記載していますが

私の趣味の1つに

 

 

 

すみっコぐらし集め

というものがあります。

 

 

 

ということで

昨日

 

 

 

すみっコぐらし展と

すみっコぐらしカフェに

行ってきました 笑

 

 

 

控えめに言って

最高でした!!!

 

 

 

私は

えびふらいのしっぽが

好きなのですが

 

 

 

ひたすら

えびふらいのしっぽを

追いかけていました 笑

 

 

 

その1部を

紹介します。

 

 

 

 

 

もう可愛い。

 

 

 

癒しの空間が

広がっていました。

 

 

 

今年で

すみっコぐらしが10周年ということで

そのお祝いをしてきました 笑

 

 

 

…引かないで下さい。

 

 

 

家族連れが多いかと

思いきや

 

 

 

大人が意外と多くて

驚きました。

 

 

 

すみっコぐらし展の後は

カフェへ。

 

 

 

内観を1部紹介。

 

 

 

 

はい、また可愛い。

 

 

 

一生すみっコぐらしの映像が

店内で流れていて

またまた癒しの空間が広がっていました。

 

 

 

イベント限定の

キーホルダーやパズルや

 

 

 

タブレット缶もゲットし

大満足です。

 

 

 

すみっコぐらしの魅力は

絵のタッチの優しさや

 

 

 

それぞれのキャラクターの性格や

物語の内容に私は魅力を感じています。

 

 

 

優しい気持ちになれる

 

 

 

忙しなく過ぎる毎日の中で

どうしても

心がギスギスしてしまうこともあります。

 

 

 

大人になり

子どもの頃のような

純粋さや信じる気持ちが薄れてしまっていることもあります。

 

 

そういう気持ちを

思い出させてくれるもの

 

 

 

私はそう感じて

ハマったのだと思います。

 

 

 

すみっコぐらしの第1弾の映画で

大号泣をし

 

 

 

第2弾の映画で

ほんわかした気持ちになり

 

 

今回のイベントで

改めて魅力を感じ

優しい気持ちになれました。

 

 

昨日は

すみっコぐらしまみれの1日でしたが

とても充実した1日になりました。

 

 

 

あなたの趣味や癒しの源は

何ですか?

 

 

 

仕事ばかり勉強ばかりでは

正直滅入ってしまうこともあると思います。

 

 

 

行き詰った時や無になりたい時

趣味などで

リフレッシュすることも大切です。

 

 

 

しっかりリフレッシュした後は

また1歩前に進みましょう。

 

 

歩みを止めない限り

必ず道は開けます。

 

 

 

私もまた

新たな事に向けて

1歩前に進もうとしています。

 

 

やる時はやる

休む時は休む

 

 

そうやって

メリハリをつけて日々を

過ごしていきたいものですね。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP