その他

行動力

こんばんは。

資格取得講師の倉まり子です。

 

 

 

皆さんは

自分は行動力がある

と思いますか?

 

 

 

私は自分の行動力に

自信があります。

 

 

 

人に負けないものは何ですか

と聞かれたら

私は行動力と答えるでしょう。

 

 

 

今回はこの行動力について

書いていこうと思います。

 

 

 

基本的に私は考えることが

あまり得意ではありません。

 

 

 

こう言ったら

大丈夫か?

と思われそうですが

 

 

 

どちらかというと

考えて動くのではなく

考える前に動くタイプです。

 

 

 

私は5年前

地元福岡から大阪に来ました。

 

 

 

知り合いも頼れる人もいない大阪を

選びました。

 

 

 

不安が全くなかった

と言ったら嘘になりますが

やはり父の存在が大きかったように思えます。

 

 

 

父も地元の石川県ではなく

誰も知り合いのいない福岡で独立しました。

 

 

 

それを私も真似ました。

 

 

 

独立したい

自分にしか出来ないことをしたい

 

 

 

そう思い

アクションを起こしました。

 

 

 

よく

自信がないです

と言われることがあります。

 

 

 

受かるか自信がない

出来るか自信がない

続けられるか自信がない

 

 

 

自信がない

って何でしょう。

 

 

 

自信は降って湧いてくるものでは

ありません。

 

 

 

ボーっと

いつも通りの毎日を過ごしていても

いきなり自信がつくわけでもないです。

 

 

 

自信がない

と言っておけば

やらなくて良いのでしょうか。

 

 

 

私には

言い訳にしか聞こえません。

 

 

 

自信がない

と言っておけば

 

 

 

動かなくて良い

チャレンジしなくて良い

謙虚だと思ってもらえる

 

 

 

凄く便利な言葉ですね。

 

 

 

自信をつける

最も簡単な方法は

 

 

 

動くこと

 

 

 

これ以外にありません。

 

 

動くことすらできない

行動に移せないのに

 

 

 

私、夢があるんです

叶えたいんです

私は何でも出来る

 

 

 

と豪語する人がいますが

ちょっと心配になります。

 

 

 

やりたい事があるのに

叶えたい事があるのに

 

 

 

いやー出来るでしょうか

と言っていたり思っているなら

 

 

 

思い切って止めてしまえば良いのに

と思います。

 

 

 

そんな悩んでいる時間が

勿体ないです。

 

 

 

行動して上手く行くかも分からない

失敗するかもしれない

恥をかくかもしれない

 

 

 

それでも

動かないと見えない事ばかりです。

 

 

 

ただ座って椅子を温めていても

何も始まりません。

 

 

 

断言しますが

動いた人が掴みます。

 

 

 

本気で受かりたいなら

本気でその夢を叶えたいなら

 

 

 

ウジウジなど

していないはずです。

 

 

 

自分を疑ってばかりで

自分には無理だと思い込んでいる。

 

 

 

いつになったら

自分の声を聞くんですか?

 

 

 

いつになったら

動くんですか?

 

 

 

私は

そんな行動力ないから

 

 

 

私は

倉さんみたいに強くないから

 

 

 

本当にそうなんでしょうか。

と私はいつも思います。

 

 

 

私だってロボットじゃない

ハガネのメンタルでもない

落ち込むことだってあります。

 

 

 

それでも自分を奮い立たせられるのは

叶えたいものがあるからです。

 

 

 

見たい景色が

見せたい景色が

超えたい人がいるからです。

 

 

 

あなたの夢は目標は

何ですか?

 

 

 

それに対して

どのくらいの想いがありますか?

 

 

 

そう考えると

自ずと動けるのではないでしょうか。

 

 

今一度

自分の胸に問うてみてはいかがでしょうか。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP