日常

歩いていく

こんばんは。

資格取得講師の倉まり子です。

 

 

 

あなたは

最近「良い事」

ありましたか?

 

 

今回は

勉強法とは離れたテーマです。

 

 

 

よく「何か良い事ないかな」

「何か面白いことないかな」

と言う人がいます。

 

 

私も2年ほど前には

口癖のように

言っていました。

 

 

楽しい事、良い事って

何でしょう。

 

 

今日、普段あまり運動していないので

運動不足解消も兼ねて

4駅分ほど歩いてみました。

 

 

梅雨も明け中々の暑さでしたが

歩いて良かったと思います。

 

 

空を見たり周りを見る機会が

減っていたように感じていたので

これを機に空や周りも見てみました。

 

 

 

すると

飛行機雲が3つも出来ていたり

 

 

 

公園で野球を楽しむ学生たちなど

普段はあまり気にも留めないことが

目に入ってきて

とても癒されました。

 

 

 

30分ほどの運動でしたが

気持ちも晴れやかになり

良い運動になりました。

 

 

良い事

面白い事

楽しい事

 

 

 

というのは

すぐそばにあるものです。

 

 

小さな幸せに気づけるか。

それを「良い事」だと

思えるか。

 

 

 

良い事ないかな

楽しいことないかな

と受け身になっていてはダメなんですね。

 

 

 

自ら探しに行かないと。

向こうからやってくることは

そうそうありません。

 

 

 

こうやって私自身の考え方が

変わったのも

自分の身を置く環境を変えたからだと思います。

 

 

 

以前の私では

考えられませんでした。

 

 

 

自分を変えたい

と思っている人は

多くいても

 

 

 

実際には何も行動していなかったり

現状維持のままの人が

ほとんどのように思えます。

 

 

 

自分のいる場所を変えてみる。

自分がなりたい姿に既になっている人の

テリトリーの中に入ってみる。

 

 

 

それだけで

変われるのだと

身を持って学びました。

 

 

ずっと勉強法を

ブログで紹介していますが

 

 

 

私自身

まだまだ勉強する身です。

 

 

一生勉強です。

 

 

 

有名なある歌の歌詞にも

あるじゃないですか。

 

 

幸せは、歩いてこない

だから歩いていくんだね

 

 

 

1日1歩 3日で3歩

3歩歩いて2歩下がる

 

 

 

自ら求めるのではなく

自ら追いかける。

 

 

 

良い事、楽しい事

憧れの人。

 

 

そうやって追い求めた人にだけ

掴めるものが

ほとんどだと思います。

 

 

 

今日の少しの運動でも

学ぶことは多かったです。

 

 

あなたは

追い求めていますか?

 

 

それとも

指をくわえて待っていますか?

 

 

 

自分で歩いていくんです。

 

 

 

「良い事」も「楽しい事」も

身近にあるものです。

ちゃんと自分で見つけましょう。

 

 

この4駅歩き

今後も続けていこうと思います。

 

 

運動やっぱり大事ですね。

 

 

 

私は、これからも

自分の意志で

自らの足で歩いていきます。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP