その他

資格取得講師の2022年の振り返り

こんにちは。

資格取得講師の倉まり子です。

 

 

 

今日は大みそかですね。

まだ実感が湧きませんが

2023年が迫ってきています。

 

 

今回は1年の締めくくりとして

2022年の振り返りをしていこうと思います。

 

 

 

企業内での研修プログラム

株式会社UMEさんで

2日間に渡り9時から17時まで

みっちり研修をさせて頂きました。

 

 

テーマは「意識改革」について

「自責」と「他責」による意識の違いや

「目的を持つ意味」などについて

お話させて頂きました。

 

 

 

最初は、頭で分かっていても

具体的にどういうことなのか理解が曖昧だったり

どうしたら良いのか分からない

といった声を頂いていましたが

 

 

研修が終わるころには

意識が少しずつ変わってくる姿を

見ることが出来、とても嬉しかったです。

 

 

 

 

この仕事をやっていて

1番やりがいを感じる瞬間が

「人が変わる瞬間」です。

 

 

 

来年も企業研修を行う予定のため

今から楽しみです。

 

 

テレビ出演

人生2度目のテレビ出演。

人生初は、実は小学3年生の時に

やっています 笑

 

 

京都KBS放送、琵琶湖放送で放送された

「ミラカン」に出演させて頂きました。

 

 

 

 

テーマは「若者の自信喪失」について。

 

 

自信=資格という意識は

まだ薄いです。

 

 

しかし、私自身がそれを証明できたように

自信をつけたい時は資格取得

となるようになる世の中を作ることが

私の目標です。

 

 

良い緊張感の中で

自分の想いを伝えられたと思います。

 

 

 

 

詳しくは、こちらからご覧いただけます。

 

https://m.youtube.com/watch?v=Z4Qc2yT5iF4

 

 

子育て悩み相談会

資格取得講師として活動していますが

元保育士という経験を活かし

子育てに悩みを抱えている保護者に悩み相談会も行っています。

 

 

 

保育士だったから分かること

保育士だから言えること

 

 

それぞれのお悩みに耳を傾け

最後には「ありがとうございました」

と言って頂けることが嬉しいです。

 

 

 

 

定期的に行う予定なので

もし何かお悩みを抱えていらっしゃる方がいたら

足を運んで頂けると幸いです。

 

 

 

ブログ寄稿開始

今年、もう1つの取り組みとして

ワイヤーママ京都の子育て情報サイト「WiRE」にて

子育てに関するブログの寄稿を始めました。

 

 

私が経験したことや

私が保育士時代に実際にやっていたことも紹介しながら

子育て中あるあるの中での悩みを解決するためのブログです。

 

 

 

来年も多くの方々に読んで頂けると

幸いです。

 

 

 

まとめ

今年の活動の1部を振り返ってみましたが

おかげさまで

本当に色々なことがあったと

しみじみ思いました。

 

 

来年も大きな目標があるため

その目標に向けて

しっかり着実に走ってきます。

 

 

2022年

皆さんは、どんな年でしたか?

 

 

嬉しかったこと

辛かったこと

色々な事があったと思います。

 

 

 

2023年が皆様にとって

笑顔溢れる年となりますように。

 

 

2022年の4月から始まったブログですが

いつも読んで頂き

ありがとうございました。

 

 

 

来年も引き続き投稿していきますので

2023年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

それでは皆様

良いお年をお迎えください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP