その他

1になる覚悟

明けましておめでとうございます。

いよいよ2023年が始まりましたね。

 

 

 

2023年の最初の投稿です。

 

 

 

今年の目標は

もう決まりましたか?

 

 

 

今回のテーマは

「1になること」です。

 

 

 

こんな言葉があります。

 

 

 

したい人 10000人

始める人 100人

続ける人 1人

 

 

 

続けるということは

簡単ではありません。

 

 

 

始めようと思い立つのは

簡単です。

 

 

 

ただ

その気持ちを持続することは

容易い事ではありません。

 

 

 

思い通りに事が進まなかったり

モチベーションが維持できなくなったり…

 

 

 

しかし結果を出す人

合格する人は

 

 

 

 

どんな状況に陥っても

続ける人です。

 

 

 

それだけの覚悟は

続けられる覚悟は

成し遂げられる覚悟はありますか?

 

 

 

何事もそうですが

順風満帆に進むことは

まずありません。

 

 

 

計画だって崩れることもあるでしょう。

試験が想像以上に難しい事もあるでしょう。

 

 

 

それでも諦めずに

コツコツ地道なことを続けられる人だけが

合格を成功を掴み取るのです。

 

 

 

私もこの仕事を始めて

今年で2年になります。

 

 

 

自分で仕事をしてみると

本当に色々なことがあります。

 

 

 

正直上手くいかない事ばかりです。

 

 

 

何度も諦めようと思ったこともあります。

投げ出したら、どんなに楽か。

 

 

 

 

それでも歯を食いしばってやってきたのは

自分の使命があったから。

自分に覚悟があったからです。

 

 

 

それが少しずつ実を結び

企業研修に呼んで頂けたり

メディアに出たり

多くの方の目に触れる場を設けて頂けるようになりました。

 

 

 

 

あなたは覚悟は出来ていますか?

私は、いつも出来ています。

 

 

 

根性があるとか

頭が良いとか

要領が良いとか

 

 

 

そんなことは

全く関係ないです。

 

 

 

それを私自身が

証明できたように思います。

 

 

 

無職でバイトでも不採用

段々、自分の人間性に問題があるのかと

不安になることもありました。

 

 

 

そんな影にいた私が

ここに這い上がってくるまで

あったのは、たった1つです。

 

 

 

 

覚悟

 

 

 

自分に言い訳をするのではなく

環境を悪く言うのではなく

他責にするのではなく

 

 

 

どうしたら良いのか

どうしたら壁を突破できるのか

 

 

 

塞ぎこんでも

自分の芯があるのなら

人は何度でも立ち上がれます。

 

 

 

私が断言しますし、証明します。

 

 

 

夢なんか叶わない

努力は報われない

 

 

 

そんな言葉が飛び交う世の中でも

 

 

 

 

その言葉に耳を塞ぐのか

背を向けるのか

嘲笑うのか

立ち向かうのか

 

 

 

あなたは

今年は、どんな1年にしますか?

 

 

 

私は今年も多くの人達の

眠っている覚悟を呼び覚まし

その炎が消えそうな時は炎を守る盾となり

最後まで並走し続けていきます。

 

 

 

今年1年も

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

あなたは

どんな「覚悟」で2023年過ごしますか?

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP