その他

新しいこと

こんにちは。

資格取得講師の倉まり子です。

 

 

まだ寒い日が続きますが

少しずつ日が長くなり

春が近づいてきたような気がします。

 

 

少し気が早いですが

もうすぐ新年度が始まります。

 

 

来月15日から

マスクの着用を個人に判断に委ねる

との方針が出て

 

 

 

もしかしたら

入学式などの出会いの季節で

3,4年ぶりのマスク無しでの開催が

実現するかもしれないですね。

 

 

さぁ、そんな新年度に向けて

4月から新しい環境に身を置く人も

いるかもしれません。

 

 

同じ環境の人も

何か新しい事をしたくなる季節です。

 

 

 

大体、元旦か

この新年度に

多くの人が、何か始めようとする傾向にあります。

 

 

あなたは

何か新しい事をしようと

考えていますか?

 

 

別に大それたことでは

なくて良いです。

 

 

 

〇朝ごはんを食べる

〇1駅分歩く

 

 

など、何でも良いでしょう。

 

 

今回は

私が始めようとしている

 

 

 

「新しいこと」について

紹介していこうと思います。

 

 

資格取得に必要なこと

何か分かりますか?

 

 

私が考える

資格取得に必要なことは

5つです。

 

 

あえて、その5つを

ここでは書きませんが

 

 

 

全ていっぺんに身につけようとするのは

中々至難の業です。

 

 

 

そこで

私が今、計画中なものがあります。

 

 

 

それが

 

 

 

「資格力検定」を作る

 

 

 

です。

 

 

何だそれ?

と思われた方もいるかもしれません。

 

 

簡単に説明すると

私が、資格取得に必要と思う

5つの項目を

 

 

 

この検定を通して学び

自分のモノにし

本命の資格試験に挑んでもらう仕組みです。

 

 

また、本命の試験を受ける予定がなくても

勉強の基礎を

身につけられるようになっています。

 

 

検定の作成に込めた想い

勉強するのに

何をしたら良いか分からない

 

 

自分のやり方は

これで良いのだろうか。

 

 

そんな不安や悩みを抱えている人を

多く見てきました。

 

 

「正しい」やり方が分からず

途中で諦めてしまう人

 

 

「どうせ無理だ」と

最初から諦めてしまう人

 

 

そういう人を

少しでも減らしたい

 

 

どうしても

勉強=苦手、嫌い

 

 

 

といったマイナスイメージを

払拭できるものになれば

 

 

そう思って

現在、この独自の検定を

計画中です。

 

 

 

まとめ

この「資格力検定」は

当然世の中にはない

「オリジナル」なものになります。

 

 

 

この検定を通して

少しでも多くの人が

 

 

勉強することを楽しみ

自分の描いた「憧れの自分」になれる社会

 

 

 

自分に自信を持つ人が増える社会になれば

そんな嬉しい事はありません。

 

 

 

もし、この「資格力検定」に

興味・関心がある方は

 

 

お気軽に

下記の問い合わせから

お問い合わせください。

 

 

 

問い合わせいただいた方には

ここでお伝えしていないことも

お伝え出来たらと思います。

 

 

何でもそうですが

新しい事を始める時というのは

凄くワクワクするものです。

 

 

そんな気持ちで

日々を過ごしていきたいものですね。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP