資格取得講師

資格取得講師と塾や家庭教師の違い

こんにちは。

資格取得講師の倉まり子です。

 

 

今回は

資格取得講師と塾や家庭教師との違い

についてお伝えしていきいます。

 

 

資格を取るなら?

資格を取ろう

と思った時

あなたは、何をしますか?

 

 

通信教育や大手の資格取得専門塾など

色々な方法で

取得を目指すと思います。

 

 

では

私のサービス、私がすることは

そういった通信講座や塾と何が違うのか。

 

 

ぶっちゃけ

ここが1番気になるところだと思います。

 

 

 

この人は

一体、私に何をしてくれるのか

 

 

 

私は

変われるのか

ちゃんと勉強できるのか

 

 

 

資格取得講師「倉まり子」が独自ですること

では

私がやっていること

塾や通信教育との違いをお伝えしていきます。

 

 

 

それは

大きく3つ挙げられます。

 

 

①朝起こす

②見られている感を出す

③メンタル強化

 

 

 

主にこの3つです。

 

 

 

では1つずつ見ていきましょう。

 

 

①朝起こす

恐らくここが1番の違いであり

私しかしていないのではないか

と思います。

 

 

 

塾や通信教育、家庭教師などで

朝、受験生を起こしている人に

私は出会ったことがありません。

 

 

私は受講生たちに

朝型にシフトしてもらっています。

 

 

朝5時に起床して勉強する。

これって出来そうで中々出来ません。

1人なら尚更。

 

 

そこで私は

自分で自然に起きられるようになるまで

毎朝5時に起こしています。

 

 

 

②見られている感を出す

これも中々他の人たちは

やっていないのではないかと思います。

 

 

簡単に言うと

ライザップの勉強版です。

 

 

自分がやった勉強内容を

全て写真に撮って

私に送ってもらいます。

 

 

こう伝えると

ずる賢い人は

 

 

写真を撮り貯めておけば

バレない

と考えがちですが

 

 

それはバレます。

 

 

理由としては

計画を私と共有してもらうため

 

 

 

この人が、今日何をするか

私自身が把握しているため

 

 

 

また、毎回のセッション時に

ある方法でテストをしており

 

 

 

そのテストで

その人が勉強していたかを

図れるようになっているからです。

 

 

③メンタル強化

これは私自身が大学時代

心理学専攻だったこともあり

 

 

 

カウンセリングを通して

試験日が近づくにつれて

出てくる不安や焦りなど

 

 

自分との向き合い方についても

お伝えしてくものです。

 

 

まとめ

今回は

倉まり子は私に何をしてくれるのか

 

 

と言った内容で

家庭教師や塾、通信教育と違い

についてお伝えしてきました。

 

 

こちらの内容は

YouTube動画でもご覧いただけます。

https://youtu.be/WQgSngLh2GY

 

 

是非ご覧ください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP