資格取得講師

祝・3ヶ月 ー資格取得講師が「凄い」と言われることに対して思うことー

こんにちは。

資格取得講師の倉まり子です。

 

 

今回は

祝・3ヶ月と題して

お伝えしていきます。

 

 

祝・3ヶ月

2023年5月15日の20時から

毎日YouTube動画を始めて

8月15日で3ヶ月になりました。

 

 

いつもご覧頂いている方々

チャンネル登録して下さっている方々

高評価してくださっている方々

ありがとうございます。

 

 

皆さんのおかげで

無事3ヶ月を迎えることが出来ました。

 

 

この1か月間(7月16日から8月14日まで)で

視聴回数の多かった動画は

以下の通りです。

(8月14日午前中現在)

 

 

◎後悔の意味(視聴回数 37回)

https://youtu.be/VZ2BTZltle0

◎「生きる」ということ(視聴回数 65回)

https://youtu.be/VbXESZwc6d4

◎朝5時に起きる理由・起こす理由(視聴回数 57回)

https://youtu.be/BBnqMTYMkUw

 

 

ご覧頂いた方々

ありがとうございます。

 

 

まだ見たことがない

という方は

是非チェックしてみてください。

 

 

資格取得講師が常に言われる言葉

「凄いですね」

 

 

 

毎日更新なんて凄いですね

私には無理です

自分に厳しいですね

 

 

必ずと言って良いほど

「毎日20時にYouTube動画を更新しています」

と伝えると言われます。

 

 

正直

私は自分がやっている事に対して

凄いと思った事はありません。

 

 

「私には無理」

という人が多くいますが

 

 

まだやってもいないのに

なぜ「無理」と決めつけるんでしょう?

 

 

無理ということで逃げ道を作っているのか

とも思います。

 

 

「夢は逃げない、逃げるのはいつも自分」

本当にその通りです。

 

 

 

資格取得講師の気持ち

毎朝4時30分や5時に起きて

走る理由を

インタビュアーに聞かれた時

 

 

元世界王者のボクサー

マイク・タイソンさんは

次のように答えています。

 

 

誰も暗闇を走りたくない

誰も早く起きたくない

 

 

しかし

早く起きることで人よりも

優位に立てる

 

 

凡人とは自己管理が出来ない人

少しの困難ですぐに諦める人のことだ

 

 

自分を律するとは

「嫌なことをすること」

そしてそれを愛することだ

 

 

という言葉です。

 

 

私は誰よりも不器用です。

だからこそ

人よりも早く起きます。

 

 

だからこそ

誰もやらないようなことを

します。

 

 

凄いと言われることに関しては

ありがたいとは思いますが

 

 

 

自分がどうするか

どんな先を見据えているか

 

 

そのための行動は

「凄い」と評されることに値しない

と個人的には思っています。

 

 

 

まとめ

今回は

いつもと違うテイストで

祝・3ヶ月と題してお伝えしました。

 

 

 

これからも

見ている方々の少しでも役に立てるよう

 

 

私自身のことや

勉強法のこと心理学のことなど

様々な角度から

 

 

YouTubeを発信していこうと

思っています。

 

 

今回の動画も

YouTube動画から

ご覧いただけます。

https://youtu.be/WRfZLWcpqNA

 

 

是非

合わせてチェックしてみてください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP