日常

資格取得講師とコロナとの闘い

こんにちは。

資格取得講師の倉まり子です。

 

 

しばらくお休みを頂いておりまして

少し体調が良くなりましたので

再開させて頂きます。

 

 

お休みを頂いていた理由

「コロナ」になりまして、ダウンしておりました…。

 

 

今回は、このコロナについて

体験も含めて

お伝えできたらと思います。

 

 

最初の異変

先週の金曜日の9日に

私を入れた知り合い3人で

飲みに行きました。

 

 

そのうちの1人が

寒くないですか?

とずっと言っていて

 

 

私ともう1人は

むしろお酒も入ってか

暑く感じていました。

 

 

そんなこんなで話も盛り上がり

楽しくその日は終えました。

 

 

次の日の土曜日も

何の体調の変化も感じずに

過ごしていました。

 

 

しかし日曜日になり

朝、起きた時に喉に違和感。

 

 

何か痛い。

そして片頭痛。

 

 

片頭痛は結構不定期に

私はなるので

またいつもの感じだろうなと思っていました。

 

 

喉と頭痛以外は

熱も倦怠感などもないため

これまた、いつも通りに過ごしていました。

 

 

日曜日の夜は

会議があったので

zoomで参加。

 

 

 

その頃から鼻づまりと鼻水が追加され

あー風邪かなー

と思っていました。

 

 

まさか…

そして月曜日。

この時も熱もなく

少し息がしにくいな、くらいでした。

 

 

朝に

金曜日一緒にいた2人から

 

 

 

「コロナ陽性」だったとの連絡が入り

驚きました。

 

 

その連絡を受けても尚

私は大丈夫だと

高をくくっていました。

 

 

 

熱もない、倦怠感も、咳もない

だから大丈夫と

自分に言い聞かせていました。

 

 

 

まさか自分がコロナになるわけがない

心のどこかで

ずっとそう思っていたのでしょう。

 

 

しかし

そんなわけは、もちろんなかったです。

 

 

まるでジェットコースター

火曜日、朝

もの凄く嫌な予感がして

体温計で検温。

 

 

38.2。

あ、終わったと思いました。

 

 

とりあえず解熱をと思い

冷えピタを

わきの下と首の後ろに貼り

水分を取りまくりました。

 

 

その1時間後

36度台に解熱。

 

 

ホッとしましたが

これは検査に行かなければ

と思い

 

 

朝一で病院に電話し

PCR検査へ。

 

 

朝一に検査をしてもらいましたが

結果が分かったのは夕方。

 

 

 

見事に陽性でした。

 

 

火曜日から木曜日くらいまでは

毎日夜に38度台の熱

朝になると解熱を繰り返し

 

 

ジェットコースターのような

熱の上がり下がりを繰り返していました。

 

 

最初は出ていなかった咳が

出始めて一気に不安が襲いました。

 

 

まさか自分が

本当にそう思っていました。

 

コロナ禍になって

3年ほど経過しますが

やはり、どこかで警戒心が薄れていたのかもしれません。

 

 

幸い私は

味覚や嗅覚に異常もなく

倦怠感もありません。

 

 

 

私が出た症状は

頭痛、発熱、咳(痰)、鼻水、鼻づまり、喉の痛み、下し

まぁまぁ色んな症状が出ました。

 

 

今は

まだ少し咳と鼻詰まりがあり

頭がボーっとしますが大丈夫です。

 

 

まとめ

今回コロナになって

改めて健康の大切さが身に沁みました。

 

 

何でもそうですが

経験して初めて分かるものもありますし

学ぶこともあります。

 

 

どこか他人事のように考えていた

コロナでしたが

 

 

いざ自分がなって

他人事じゃなかったと

気づかされました。

 

 

後遺症で苦しんでいる方も多く

まだ謎の多いウイルスですが

 

 

コロナにならない

させない

 

 

その気持ちで行動することが

重要だと

改めて感じました。

 

 

お休みを頂いている時

お見舞いメッセージなど

くれた方々ありがとうございました。

 

 

まだまだ完治したとは

言い難いですが

少しずつ再開できたらと思っています。

 

 

皆さまも

くれぐれもご自愛ください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP