資格取得講師

資格取得講師になった理由

こんにちは。

資格取得講師の倉まり子です。

 

 

今回は

私が資格取得講師になった理由について

お伝えしていきます。

 

 

資格を取る予定などなかった

そもそもですが

私は資格を取る予定など

全くありませんでした。

 

 

では

なぜそんな私が資格を取ろうと

思うようになったのか。

 

 

それは

大学時代のある出来事が

きっかけでした。

 

 

60社中内定ゼロ

 

 

大学3年次と4年次の

就活に失敗し

 

 

 

60社エントリーシートを書いたり

面接に行ったりしましたが

どこからも内定を頂けませんでした。

 

 

大学卒業時

私の内定はゼロ。

 

 

人生のどん底の始まりでした。

 

 

社会に自分は必要とされていない

自分がいなくても世の中は回っていっている

じゃあもういらないのではないか

 

 

そう思う毎日でした。

 

 

「資格」は自力で結果を出せる唯一のもの

そう思いながらも

心や頭の片隅には

 

 

このままじゃダメだ

自分を変えたい

 

 

そう思っていました。

 

 

無職時代に

後ろ指を指され白い目を向けられ

 

 

 

自分の居場所など

どこにもない。

 

 

ただこの状況を変えたい

嘲笑っていた人たちを見返したい。

 

 

その為には

自力で結果を出さなければ。

 

 

しかし

幼稚園から高校までエスカレーターで

大学は指定校推薦で合格したため

今まで自力で結果を出した事がありませんでした。

 

 

最初は不安でした。

出来るだろうか、大丈夫だろうか。

 

 

 

しかし「やらなきゃいけない」。

それしか道はない

とさえ思いました。

 

 

その「自力で結果を出す」のに

最も手っ取り早いのが

「資格」だと感じ資格取得を目指す事にしました。

 

 

資格は「保育士」

何の資格を取ろうかと

なった時に

 

 

他の資格に比べて

受験資格の厳しくなく

 

 

私自身子どもに興味があった

という理由から

「保育士」に決めました。

 

 

文字通り

「自力」で挑んだため

 

 

通信教育や塾などには

一切頼らず

 

 

ただテキストを読み問題を解く

というのを繰り返していました。

 

 

自分を追い込み続け

精神的にもボロボロの状態でした。

 

 

資格取得で変わった人生

自分を鼓舞し続け

「保育士」資格を取得した時

 

 

自分に自信が生まれました。

 

 

誰からも必要とされていなかった私が

自分で結果を出せた。

 

 

何もないと思っていた私でも

出来ることがあったんだ。

 

 

そう感じました。

 

 

自分の手で自分の人生を

180度変えることが出来ました。

 

 

実際、約2年前まで

現役で保育士をしていました。

 

 

そこで感じたことは

「あんな大人になりたいな」

「早く大人になりたいな」

 

 

 

と感じている子どもは

一体どれくらいいるのだろうか

ということです。

 

 

子どもの教育に携わることに

凄くやりがいを感じていましたが

 

 

 

子どもに憧られる大人を増やしたい

そう思うようになりました。

 

 

資格で自分に自信を持てる人を増やす

そこから

私自身の経験を活かし

 

 

資格を通して

自分に自信を持てる人を増やすことを

使命とし

 

 

資格取得講師として

活動をしています。

 

 

自分に自信を持つ手段が

「資格」というのは

1つの手段かもしれません。

 

 

それでも

何か自分を変えたい

と思っている人達に

 

 

私は

最後までしっかり並走していきます。

 

 

今回のブログ内容は

YouTubeでも紹介をしています。

https://youtu.be/aGc2lgUbUlI

 

 

動画では

私の屋号Roarcion(ロアーシオン)の由来についても

触れていますので

是非チェックしてみてください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP