資格取得講師

資格取得講師について ー倉まり子ってどんな人?ー

こんにちは。

資格取得講師の倉まり子です。

 

 

今回は

私自身のことについて

お伝えしていきたいと思います。

 

 

資格取得講師の基本データ

HPのプロフィールにも

記載していますが

 

 

改めて

ここでも記載したいと思います。

 

 

出身 福岡県

血液型 B型(初対面の方からは、よくA型っぽいと言われます)

誕生月 3月

動物占い デリケートなゾウ(怒ると1番怖いそうです…)

 

 

資格取得講師の幼少期

私の幼少期は

一言で表すと

「負けず嫌い」です。

 

 

よく父とオセロなどのゲームで

対戦することが多かったのですが

負けるたびに号泣していました。

 

 

そして

勝つまでやり続ける

という子どもでした。

 

 

負けず嫌いな幼少期でも

あったのですが

 

 

まぁまぁな

アホな子どもでもあり…

 

 

左右が理解できず

必ずと言って良いほど

 

 

毎回、靴を左右逆に履いて

両親に指摘される日々でした。

 

 

また、傘の畳み方が分からず

当時、マンションに住んでいたのですが

 

 

傘をさしたまま

エレベーターに

突っ込んでいっていたため

 

 

傘を大量に折り続け

母に叱られることが

本当に多かったです。

 

 

学生時代や社会人に関しては

過去にブログやYouTubeでも

アップさせて頂いているので

 

 

合わせて

そちらもチェックして頂けたらと

思います。

 

 

「成績は下から7番目」

ブログ

https://roarcion.com/2023/05/23/shikakugakusei/

YouTube

https://youtu.be/gFuHLYlcgL4

 

 

「資格取得講師になった理由」

ブログ

https://roarcion.com/2023/05/20/shikakuriyuu/

YouTube

https://youtu.be/aGc2lgUbUlI

 

 

資格取得講師の趣味・特技

趣味はバイオリンとすみっコぐらし集め

になります。

 

 

バイオリンは

今でも毎週日曜日に

レッスンに通っています。

 

 

上手かどうかは

ご想像にお任せします 笑

 

 

すみっコぐらしは

保育士時代に

子ども達から教えてもらい

 

 

そこから

一気にハマりました。

 

 

特技としては

書道になります。

 

 

書道8段で

福岡書道会の大会で

優勝経験もあります。

 

 

比較的

文章を書くことも

得意かな、と思っています。

 

 

資格取得講師のハマっているもの・好きなもの

好きなものとしては

先ほど紹介した

すみっコぐらしです。

 

 

色々なキャラクターがいますが

中でも私は

「えびふらいのしっぽ」が大好きです。

 

 

あと好きなものとしては

ディズニーで

特に美女と野獣のベルが好きです。

 

 

ハマっているものは

声を大にしてお伝えしたいのですが

 

 

ワンピースのキャラクター?の

電伝虫です!!

 

 

恥ずかしながら

ワンピースを読んだことがないので

全く詳しくはないのですが

 

 

最近ふとテレビを見ていた時に

ちょうどワンピースが流れていて

そこに電伝虫が登場していまして

 

 

それを見た瞬間に

何だこのキャラクターは!

と衝撃を受け

そこからドはまりしています。

 

 

こっそり

電伝虫のモノマネもしています。

 

 

資格取得講師のマイルール

実はマイルールといいますか

こだわりが

いくつかありまして

 

 

その1部を

少し紹介したいと

思います。

 

 

◎消しゴムは左手で使う

これは、私が元左利きで

今は矯正されて右利きになっているのですが

その名残かなとも思います。

 

 

書くのは右手

消すのは左手

という決まりごとが個人的にあります。

 

 

◎お米を洗う時は10回洗う

これは徹底しています。

10回洗わないと

何か気が済まないんですよね…

 

 

◎お酒は2杯まで

これを言うと

よく「過去に何かやらかしたんですか?」と

聞かれますが

断じてありません 笑

 

 

特に何かをやらかしたわけでも

記憶をなくしたこともないですが

自分の中で2杯までと決めて徹底しています。

 

 

まとめ

201投稿目のブログは

私に関することを

お伝えしてきました。

 

 

同じ趣味の方や

電伝虫のことについて

何かありましたら

 

 

 

YouTubeのコメント欄でも

このブログのコメント欄でも

教えてくれたら嬉しいです。

 

 

このブログの内容は

YouTubeでも

ご覧いただけますので

是非、そちらもご覧ください。

https://youtu.be/ERfg3pycTNs

 

 

 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP