資格取得講師

資格取得講師の幼少期の習い事

こんにちは。

資格取得講師の倉まり子です。

 

 

今回のテーマは

「習い事」です。

 

 

ほぼ毎日何かある日々

今は学生は

夏休み真っ只中

 

 

社会人も

お盆休み

という方が多いと思います。

 

 

お盆休みなど関係のないお仕事の方々

お疲れ様です。

一緒に頑張りましょう!!!

 

 

ここで

私の夏休みの思い出について

少し振り返っていこうと思います。

 

 

 

簡単に言うと

習い事に追われていました 笑

 

 

どんな習い事を

していたか

ですが

 

 

◎ピアノ教室

◎書道

◎英会話教室

 

 

 

◎公文式

◎家庭教師

◎水泳教室

 

 

◎塾

◎宿題(学校&公文式)

 

 

 

ざっとこんな感じです…

凄いですね。

 

 

確かに毎日

何かしていたし

どっかに行っていた記憶があります。

 

 

ちなみに幼稚園の時は

これらに

 

 

◎体操教室

◎絵画教室

がプラスされていました。

 

 

 

…どういうスケジューリングだったのでしょう 笑

 

 

よくやったな

と我ながら思います。

 

 

これらの習いごとの合間に

キャンプに行ったり

遊園地など行っていました。

 

 

 

平日は車の中でご飯

平日は学校終わり

ほぼ毎日車で迎えに来てもらい

 

 

車の中でご飯を食べ

習い事に向かう

というサイクルの繰り返しでした。

 

 

 

アニメのドラえもんののび太君のように

ランドセルを玄関にポイして

公園に遊びに行く

 

 

そんな放課後を

過ごしてみたかったです 笑

 

 

 

といっても

近くに公園ありませんでしたけど 笑

 

 

とはいえ

色々な習い事があったおかげで

 

 

自分の出来ることも増え

苦手も克服されて

 

 

様々な経験が出来たので

両親には感謝しています。

 

 

1つ習い事に関して

心残りがあるとすれば

 

 

もう少し

楽しめたら良かったな

ということです。

 

 

どうしても

やらされている感

習わされている感があり

 

 

自分がしたくて始めた物でもなく

気づいたら座っていたパターンが

ある習い事なので

 

 

楽しむことが

あまり出来なかった気がします。

 

 

やはり

習い事に限らず

 

 

「楽しむ」ことは

「原動力」にもなるものです。

 

 

今の習い事は

バイオリン教室ですが

 

 

これは

私自身がやりたいと思い

始めた物なので

 

 

練習は大変ですが

楽しめています。

 

 

この「楽しむ」気持ち

勉強でも仕事でも習い事でも

忘れずに過ごしていきたいものです。

 

 

まとめ

今回は

「私の習い事」について

紹介してきました。

 

 

もしかしたら

同じ習い事をされていた方も

いるかもしれませんね。

 

 

今回の内容も

YouTube動画で

ご覧いただけます。

https://youtu.be/48GuEsEUSpE

 

 

 

是非

合わせてチェックしてみてください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP