資格取得講師

資格取得講師が思う「諦める」ということ

こんにちは。

資格取得講師の倉まり子です。

 

 

今回のテーマは

「諦める」こと

についてです。

 

 

必ず言われること

私が

「YouTube毎日更新してます」

「毎日ブログ更新してます」

 

 

というと

ざわざわっとなります 笑

 

 

「え、毎日!?」

「毎日はえぐい」

 

 

「どうやって毎日出来るんですか?」

「何が原動力なんですか?」

というのは

 

 

必ずと言って良いほど

言われます。

 

 

 

諦める選択

キレイごと全くなく言うと

正直今まで何度も

 

 

「何をやっているんだ」

「こんな毎日して何になるんだ」

と思ったことはあります。

 

 

別に毎日しなくても

良いじゃないか

 

 

週1でも月1でも

土日休んだって

良いじゃないか

 

 

と思った事

何度もあります。

 

 

毎日テーマを考えて

自分でスライドを作って

こんなことして…

 

 

ありますよ、何度も。

 

 

諦めること

止めることって

いつでもできます。

 

 

今すぐ止めることだって

諦めることも出来ます。

 

 

 

止めようが続けようが

私の自由であって

誰が困るわけでもないです。

 

 

それでも続ける芯の部分

じゃあなぜやるのか

色んな思いを抱えながらも

 

 

そこまでして

続ける理由は

 

 

芯の部分は

「自分を知ってもらう機会を作るため」

です。

 

 

他にある想いは

○義務感

⇒自分で毎日やると言った以上

それをやり通す必要がある

 

 

○自分の為

⇒自分を知ってもらうため

 

 

 

○人の為

⇒YouTubeやブログを見聞きして

誰からの力になれたらと想い

 

 

色々な想いを持ち

毎日更新しています。

 

 

まとめ

諦める選択というのは

私は最後で良いと思っています。

 

 

自分の可能性に

自分で蓋をしたくないですし

 

 

自分は

まだまだ出来ると信じています。

 

 

 

だからこそ

もうすぐ4か月になりますが

 

 

続けていけているのかな

と思います。

 

 

今回は

「諦める選択」について

 

 

私が思うことを

お伝えしました。

 

 

今回の内容も

YouTube動画で

ご覧いただけます。

https://youtu.be/0wqs8PZmTaE

 

 

 

是非

合わせてチェックしてみてください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP