資格取得講師

資格取得講師と趣味との出会い

こんにちは。

資格取得講師の倉まり子です。

 

 

今回は

私と趣味との出会いについて

お伝えしていこうと思います。

 

 

 

資格取得講師の趣味について

以前、YouTube動画やブログでも

紹介しましたが

 

 

 

私の趣味は

バイオリンを弾くことと

すみっコぐらし集めです。

 

 

【関連動画】

◎私について

YouTube動画

https://youtu.be/ERfg3pycTNs

ブログ

https://roarcion.com/2023/05/27/shikakudonnahito/

 

 

バイオリンとの出会い

私とバイオリンの出会いは

大学時代に遡ります。

 

 

私は大学時代

学寮に住んでいました。

 

 

 

その学寮に入る時

抽選でくじを引かなければならず

その時に出会った子がいました。

 

 

 

その子と入学式の日に再会し

部活何にする?

という話をしていた時に

 

 

その子が高校時代に音楽科で

バイオリンをやっていたのもあり

 

 

一緒にオケ部でバイオリン弾こうよ

と誘われたことが

きっかけでした。

 

 

その子に出会っていなかったら

100%バイオリンは

やっていなかったと思います。

 

 

出会いに感謝です。

その子とは今も友達です。

 

 

大学2年からは

オケ部とは別に

 

 

ピアノサークルに所属し

幼少期からやっていたピアノと

大学から始めたバイオリンを

ソロでやっていました。

 

 

そのため定期演奏会では

1部でピアノ、2部でバイオリン

を弾いていたため

中々バタバタだったことを覚えています。

 

 

すみっコぐらしとの出会い

これは完全に

子ども達の影響です。

 

 

保育士時代

年長児の担任をすることが多く

 

 

当時担任をしていたクラスの

女の子達の

手拭きタオルや給食セットが

 

 

ほぼほぼ

すみっコぐらしで…

 

 

 

それは何?

と子ども達に聞いた時に

凄く丁寧に教えてくれて

 

 

最初は

何だそれ

と思って聞いていたのですが

 

 

気づけば誰よりも

ハマっている自分が

いました… 笑

 

 

今では生活の1部になっていて

毎年ある期間限定の

すみっコぐらしカフェや

映画も見に行くようにまでなりました。

 

 

今年の11月も

第3弾の映画をするとの情報があったため

もちろん見に行きいます 笑

 

 

 

第1弾のすみっコぐらしの映画

「とびだす絵本とひみつのコ」

 

 

 

保育士時代に保護者から

「泣けますよ」

と言われて

 

 

いやいやー、そんなまさかぁ

と思っていたのですが

 

 

実際見てみたら

号泣しました…。

 

 

是非見てみてください。

 

 

私はラスト5分で

号泣しました…。

 

 

まとめ

私にとっての趣味とは

「生活に彩を与えてくれるもの」

だと思っています。

 

 

趣味を通して癒されたたり

落ちつけたり

私にとってはなくてはないものです。

 

 

皆さんにとって

趣味とは

どんなものですか?

 

 

今回は

勉強法とは全く関係のない

 

 

私の趣味との出会い

について

お伝えをしてきました。

 

 

今回の内容も

YouTube動画で

ご覧いただけます。

https://youtu.be/Af8IYIsxMnY

 

 

是非

合わせてチェックしてみてください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP