勉強法

資格取得のための講師との出会い方

こんにちは。

資格取得講師の倉まり子です。

 

 

 

あなたは

行動力があるタイプですか?

 

 

 

以前、ブログで

自ら歩いていくことについて

お伝えしました。

https://roarcion.com/2022/07/07/aruiteiku/

 

 

 

講師の出会い方も同じで

自分で動かないと

 

 

 

向こうからやってくることは

まずあり得ません。

 

 

 

熱血講師

と聞いて

どんなイメージを抱きますか?

 

 

 

有名人で言うと

松岡修造さんやドラゴン桜のような

イメージが多いかと思います。

 

 

 

それこそ常に燃えていて

エネルギッシュな講師。

 

 

 

確かにそうですが

いつでもそうではありません。

 

 

 

誰に対してもそうではないのです。

 

 

 

よく

「来る者拒まず、去る者追わず」

という言葉がありますが

その通りです。

 

 

 

私もそのスタンスで

活動しています。

 

 

 

勉強法が知りたい

この資格に何としても合格したい

 

 

 

そういう思いを抱き

努力する人に対しては

 

 

 

私は私の持っている知識や経験を

全てお伝えし全力でサポートします。

 

 

 

熱血講師

と呼ばれる人も同じで

 

 

 

基本的にはオープンですが

ある意味選別をしています。

 

 

 

なぜならやる気のない人に対して

熱血指導しても

熱がられてお互いに相乗効果が生まれないからです。

 

 

 

これは勉強に限らず習い事もそうです。

 

 

 

どうやったら上手くなるだろう

どうやったら先生のようになれるだろう

 

 

 

私はバイオリンレッスンを受けている時

いつもそう思っています。

 

 

 

ですから

30分という短い個人レッスンの中で

 

 

 

先生の動きをガン見して真似て

言われたことを全てスコア上にメモをし

ひたすら練習に励みます。

 

 

 

分からないところは

当然聞きますし

何なら弾き方を録音する時もあります。

 

 

 

どれだけ

真剣にそのことに向き合えるか。

 

 

 

自ら発信することで

必ず講師というのは

その想いに応えてくれます。

 

 

 

そのために

講師をしているんですから。

 

 

 

少なくとも

私はそうです。

 

 

 

分からない

助けて欲しい

この資格に合格したい

 

 

 

その想いを全力で

ぶつけられたら

全力で応えるしかないじゃないですか。

 

 

 

放っておけるはずがありません。

 

 

 

熱血講師など周りにいない

そんな講師に出会いたい

 

 

 

そう思っている方も

いらっしゃるかもしれません。

 

 

 

何度もお伝えしますが

あなたが発信したら

必ず応えてくれます。

 

 

 

熱血講師に出会う方法は

ただ1つです。

 

 

 

自ら門を叩き

あなたが先に情熱を示すこと

です。

 

 

 

あなたが中途半端な気持ちでは

講師も全力投球のしようがありません。

 

 

 

自ら歩いていきましょう。

行動しましょう。

 

 

 

じっと待っていても

何も起こりません。

何も始まりません。

 

 

 

行動した人のみが

自分の見たい景色を見ることが出来るのです。

 

 

 

あなたは

どうしますか?

 

 

 

待ちますか?

動きますか?

 

 

 

決めるのは

いつだって

あなた自身です。

 

 

 

3回に分けて

お伝えしてきました

「学ぶ相手を探す方法」

 

 

 

独りで出せる力は

限られています。

 

 

自分の持つ力を

何十倍、何百倍にしてくれる存在が

講師、メンター、コーチの存在です。

 

 

 

あたなが

あなたに合った講師やコーチに出会い

 

 

 

素晴らしい結果を出すことが出来たなら

とても嬉しいです。

 

 

もしそこに私が何かお力添えできるのなら

そんな幸せなこともありません。

 

 

 

もし何か気になる事や

聞いてみたい事などありましたら

お気軽にお問い合わせください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP