その他

86400円の話

こんにちは。

資格取得講師の倉まり子です。

 

 

 

今回は最近目にした記事で

私が感銘を受けたものを

紹介しようと思います。

 

 

 

86400円

もし、あなたが毎日86400円貰えるとしたら

何に使いますか?

どんな風に使いますか?

 

 

毎日貰えますが

使い切らなければなりません。

 

 

 

次の日に繰り越したりは

出来ません。

 

 

自分なら

どう使うか、ちょっと考えてみてください。

 

 

使っても使わなくても

そのお金は

その日のうちに消えてなくなってしまいます。

 

 

 

そうしたら

全力で、そのお金を使い切ろうと

思いませんか?

 

 

 

使わないと

勿体ないですよね。

なぜなら、明日になればそのお金は消えてしまうから。

 

 

 

消えても

明日もちゃんと86400円は

また貰えます。

 

 

さぁ、あなたの考えは

まとまりましたか?

 

 

 

お金の正体

勘が鋭い人は

気づいたかもしれませんね。

 

 

この金額の正体は

実際の本当のお金ではなく

 

 

 

1日の秒数です。

 

 

1日は24時間ですが

これを秒に換算すると

86400秒なんです。

 

 

1日の使い方

あなたは、この1秒1秒を

どのように使っていますか?

 

 

睡眠時間に個人差はあるかと思いますが

大体6時間から8時間。

仕事で8時間ほど。

 

 

これで大体16時間経過しました。

 

 

 

食事や入浴などで

大体3,4時間

 

 

これで20時間経過です。

 

 

残り4時間。

秒数にして14400秒。

 

 

あなたは

この時間を、どのように使うでしょうか。

 

 

 

金額で表現すると

何を買おうか、何に使おうか

慎重になって頭を使うはずなのに

 

 

 

時間に換算すると

そこまで真剣に考えない人が

非常に多いです。

 

 

働きながらの勉強

働きながらの勉強は

特に時間との勝負です。

 

 

限られた短い時間の中で

いかに勉強出来たかが

勝負の分かれ道と言っても過言ではないでしょう。

 

 

たった86400秒「しか」ないんです。

 

 

睡眠時間、仕事時間、家事の時間を除くと

残された時間は僅かしかありません。

 

 

その時間

どう活用しますか?

どう活用していますか?

 

 

資格に合格する人、成功する人の意識は

「も」あるのではなく、「しか」ない、と感じる違いです。

 

 

 

まとめ

時間というのは

本当にあっという間に流れます。

 

 

こんなはずじゃなかった

そんなつもりじゃなかった

 

 

後悔しないために

日々どうやって過ごしていけば良いか

 

 

私は常に自分自身に

問いかけています。

 

 

時は金なり

 

 

時間は戻ってきません。

時間は止まってはくれません。

常に進んで行きます。

 

 

自分の叶えたい事

見てみたい景色

目指す目標があるのなら

 

 

今すぐ始めてください。

86400秒しかないんですよ。

 

 

迷っている暇はありません。

動き出したら1になる覚悟を持ってください。

 

 

1になる覚悟の詳細は

こちらから、ご覧いただけます。

https://roarcion.com/2023/01/01/kakugo-2/

 

 

さぁ、あなたは

どう生きますか?

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP