資格取得講師

資格取得講師が感じた言霊の力

こんにちは。

資格取得講師の倉まり子です。

 

 

今回のテーマは

「言霊の力」です。

 

 

資格取得講師の講演が決まった経緯

先日

ある高校を訪問させて頂きました。

 

 

 

その高校で

今年の11月2日に

講演をさせて頂く事が決まり

 

 

その内容の打ち合わせ

擦り合わせをしてきました。

 

 

講演が決まった経緯ですが

私の知り合いに高校の先生がいて

その先生に

 

 

正直ダメ元で

自分の目標や今後やりたい事

についてお話をして

 

 

先生の高校で

講演させて頂く事は

可能でしょうか?

 

 

とポロっとお願いしたことが

きっかけになります。

 

 

叶うかどうかも分からない

勇気がいりましたが

 

 

自分の目標や夢を

伝えた結果が

今に繋がっています。

 

 

言い続けること・伝え続けること

私が何を言い続けていたか

伝え続けていたかですが

 

 

◎教育を変えたいんです

◎子どもたちの考え方を変えたいんです

 

 

◎学校で講演させて頂きたいんです

◎こういう仕事をしているので

学生向けにも広げていきいたいんです

 

 

といったようなことを

今年の頭ぐらいから

色々な人に伝え続けていました。

 

 

声に出すことは

時に勇気がいることです。

 

 

◎叶うかどうか分からない

◎いつチャンスが来るか分からない

◎もしかしたら眉をひそめられるかもしれない

 

 

そんな思いが

脳裏によぎると思います。

 

 

声に出すことを

恥ずかしいと思うことも

あるでしょう。

 

 

しかし

言わないと伝えないと

相手が考えてくれる機会はありません。

 

 

チャンスの元は

自分から作り出すものだと

私は思っています。

 

 

まとめ

今回の講演を通して

全ての子ども達が

変わることは難しいかもしれません。

 

 

しかし1人でも2人でも

考えるきっかけ

 

 

変わろうと思えるきっかけを作れたら

そんな嬉しい事は

ありません。

 

 

生徒や保護者

そして先生方が

「聞いて良かった」と思ってもらえる

 

 

そんな講演にしていきたい

と強く思いました。

 

 

あの時

勇気を持って伝えて良かった

 

 

自分の目標や夢を

口に出し続けたからこそ

 

 

チャンスを掴めて

少しずつ近づいている

と実感しています。

 

 

言霊はある

と私は言い切れます。

 

 

今回は

言霊の力について

 

 

私が実感したことを

お伝えしました。

 

 

今回の内容も

YouTube動画で

ご覧いただけます。

https://youtu.be/_bHCpfewZPk

 

 

 

是非

合わせてチェックしてみてください。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP